かわいい入浴剤使ってみた

ぽかぽか陽気の日も

多くなってきましたが、

朝晩の寒暖差が激しく、

冷えた体には温かいお風呂が

恋しくなります。

 

ということで、近所のスーパーで

「いーすとけん。バスボール」という

入浴剤を発見したので

買ってみました!

 

 

購入に至った経緯は、ずばり

1個100円と安かったから(/・ω・)/

 

調べてみたところ、2023/6月から

量販店で販売開始

希望小売価格550円

高!!

 

入浴剤1個に550円は

なかなか高価なお品かと…汗

 

パンの生地を寝かせていたら、

いつのまにか現れたパンのわんこ

というのがテーマらしい。

 

たまたま100円だったから

買ってみたけど、

550円だったら買わなかったかも。

普段キャラ物はあまり買わないので

とりあえず新鮮!

早速使ってみました。

 

袋を開けると「ゆず」の香り。

しっかりと包装されていて、

外側の袋を開けたら

中がボロボロなんて心配はなし。

さすが希望小売価格550円だけあるね!

 

バスタブに入れてみると、発砲タイプの入浴剤だけあって

 

しゅわわわわー--------!!!!

 

勢いよく溶け出します。

 

実はこの入浴剤、中に「いーすとけん」の

マスコットが入ってるんです^^

  • しばこっぺ
  • とさあんこ
  • さもメロン
  • カップバグ

4種類の「いーすとけん」

この中の一種類が入っているようです。

どんな子が出てくるかわくわく

入浴剤が溶け切ると、

丸いカプセルが浮かんでました。

ほう。

いきなりマスコットには対面できないようです。

お風呂から上がって、カプセルをふきふき。

緊張のご対面(‘ω’)

お!!

ガンを飛ばしつつも

カワイイお顔が出てきました。

入っていたのは。。。

 

 

「とさあんこ」ー!!

 

 

ちょこんとした小ささがカワイイ❤

手のひらの中央に収まる小ささです。

これ、小さい子の手のひらにあったら

絶対カワイイやつ。

絶対悶絶するやつ。

でも小さいから赤ちゃんとか

お口にポイっには要注意です。

 

肝心の入浴剤の効果ですが、

最初はゆずの香りはしたものの、

しばらく入っていると香りが

わからなくなる感じがします。

対象年齢が3歳~という事で

小さい子に人気のキャラクターなのかもしれません。

そうすると、子供の嗅覚に合わせて

香りも控えめにしているのかも。

もしくは。。。

マスコットに力を入れすぎたため予算が・・・

なんてのは勝手な想像です。

 

実際のところは不明ですが、

マスコットがかわいいから、

4種類集めたい気もします。

 

コレクター気質で、

いーすとけんファンの人だったら

多分集めちゃうと思います。

 

そのくらいマスコットの造り

(顔のペイント等)は

ちゃんとしています。

 

実際に使ってみた結果、

入浴効果より、お風呂そのものを

楽しむ入浴剤といえるかもしれません。

 

この入浴剤があれば、小さい子も喜んで

お風呂に入ってくれるカモ???

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました